NEW! 第5回定時社員総会 第1号議案 事業報告

2015-07-07

平成27年6月24日(水)

第5回定時社員総会 事業部長 北山 良平

 

*議長から指名を頂きましたので、
第1号議案に付いて昨年と今年の主な催事のご報告を申し上げます。
お手元の資料3ページをご覧ください。
平成26年度5月から平成27年3月迄の事業報告書の中からですが、
料理コンクールを始め料理教室、フルーツカービング、10月10日のシェフズデーに置きましては、ホテル阪急インターナショナル フランス レストラン・マルメゾン・有働シェフの料理と講和で参加頂いた会員は勉強に成った事と確信しております。賛助会員各社様とは夏季の9月と新年賀詞交歓会を通じ、大阪府本部役員・理事・幹事会員との意見交換が出来た事はお忙しい賛助会員各社様に厚く御礼申しあげます。

 

*さて、平成27年度の事業計画でありますが、お手元4ページをご覧ください。
5月の第34回料理コンクールは去る5月30日に大阪あべの辻調理師専門学校で開催しました。業務多忙の中、審査等で各部長・理事と研究部・理事そして多くの学校職員の皆さんに協力を頂きました。本日は輝かしい表彰式で大阪府、大阪市、大阪商工会議所、関西・大阪21世紀協会から各賞の授与がございます。表彰されます皆さんはご自分の努力と協会会員である事を誇りとして今後の料理人人生に更なるチャレンジを期待致します。

 

*明日、25日は当ホテル阪神の会場に於きまして、東京総本部協力で2年に一度大阪で開催されます、アンダルシア産イベリコハム公式コルタドールセミナーアンドコンテストが開催されます。関西地方本部大阪府本部を中心に参加者の募集を行いました。

 

*7月の女性の為の料理教室は大阪ガス様が今年新しく新設された、大阪ガス・ハグ・ミュージアムで開催致します。講師には近鉄・都ホテルズ 志摩観光ホテル総料理長 樋口 宏江先生にお願いを致しました。樋口総料理長は都・ホテルズ初めての女性総料理長であります。先程、政府発表のありました、伊勢志摩は2016年5月26日27日のサミット開催会場と成ります。都ホテルスと樋口総料理長のご健闘を祈念致します。

 

*そして平成28年3月迄、大阪府本部役員・理事・幹事は協会会員が会員である事が料理人としてプラスと成る為の協会催事を進めて参ります。

 

*最後に成りますが、今年の10月に開催致します、第8回くいだおれナイトは昨年から大阪府本部主催と致しました。今年のテーマは大阪グランシェフと新進気鋭次世代シェフ美食の競演と題しまして、大阪府本部所属・東西南北、各ホテル・レストランから31名のグランシェフとヤングシェフの皆さんに参加を頂きメニュー提出等只今懸命に打ち合わせ進行中と伺っております。

 

*全体の料理の監修と現場責任者は開催致します、シェラトン都ホテルの久松総料理長で
大阪府本部副会長・東支部長であります。
本日、ご出席頂きました各県本部の役員の皆様にも是非ご出席頂けます様にお願い申しあげまして、事業部長北山の報告とさせて頂きます。ありがとうございました。